您现在的位置:首页 > 教育 > 正文

环球即时:最新日语自我介绍大学生(十二篇)

时间:2022-11-14 09:51:25    来源:可圈可点组卷    

在日常的学习、工作、生活中,肯定对各类范文都很熟悉吧。写范文的时候需要注意什么呢?有哪些格式需要注意呢?以下是我为大家搜集的优质范文,仅供参考,一起来看看吧

日语自我介绍大学生篇1

みなさん、はじめまして。张丽(ちょうれい)といいます。中国(ちゅうごく)の上海(しゃんはい)から来ました。趣味(しゅみ)は読书(どくしょ)と音楽(おんがく)です。早(はや)く日本语(にほんご)を覚(おぼ)えてみなさんと话(はなし)しができるようになりたいと思(おも)っています。どうぞよろしくお愿(ねが)いします。

大家好,初次见面,请多关照。我叫张丽,来自中国上海。我的爱好是读书和音乐。希望我能尽快学好日语,能和大家一起对话。还请大家多多关照。


(相关资料图)

日语自我介绍大学生篇2

私はxと言う。いま、日本语を勉强中で、大学の一年生である。

私の故郷(ふるさと)は中国の広西(うせい)である。広西は中国の南部(なんぶ)に位置(いち)し、ときれいな町(まち)であると思(お)う。四节(しせつ)は暖(あたた)かく、また、果物(くだの)がたくさんある。広西の果物はと有名(ゆうめい)である。

私の家族(かぞく)に三人(さんにん)がある、両亲(りょうしん)と私で、みんなで一绪(いっしょ)にと幸(しあわ)せである。

私の趣味(しゅみ)は読书(どくしょ)とアニメである、暇(ひま)があったら、寝室(しんしつ)で本を読む。休みには必(かなら)アニメを见る。

私の理想は日本语をよく勉强し、将来、日本语で日中友好のために、自分の力を尽(つく)くしたいとである。そし、その理想を実现(つげん)るために、今后(んご)は努力(どりょく)したいと思っいる。

日语自我介绍大学生篇3

私は**大学の20xx级の卒業生(そつぎょうせい)です。私の専门は**です。私の性格は外向(がいこう)で、人との付き合いが好きです。私の最大の興味(きょうみ)は読書(どくしょ)で、他は旅行、水泳、インターネットにも興味を待つ。

大学4年の中に、成绩(せいせき)がよくて、连続して学校级の奨学金を獲得(かくとく)し、多くの社会実践(じっせん)活动に参加した。*******。とても苦しい仕事だけと、同时に私も多くの贵重(きちょう)な経験(けいけん)を学んだ。

今后の目标としては、仕事にまじめで、诚実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄(はんえい)をお祈り申し上げます。

我是* *大学201 *级毕业生(毕业生)我的专业是* *我的`性格是外向的,喜欢和人交往。我最大的兴趣爱好(今天)在读书(书类)中,其他的旅行、游泳、网络也感兴趣

在大学4年里,成绩(成绩)很好,连续地获得了学校级奖学金(明确),参加了很多社会实践(实践)活动* * * * * *这是一项辛苦的工作,同时我也学到很多珍贵的经验(经验)

作为今后的目标,工作认真,诚实,想成为内心(中)的一个人百忙之中打扰您了最后,祝愿贵公司繁荣昌盛。

日语自我介绍大学生篇4

はじめまして、どうぞ よろしくおねがいします .私は**と申します. 今年は**歳です. 家族には三人で、両亲と私です. もしよかったら、御社(おんしゃ)に入社したいんです.

日语自我介绍大学生篇5

こんにちは、私の名前は、とても光栄ですがここに来て、私は簡単に自分を绍介した。21歳、広東省で生まれ、中国南方、私は今広州xx大学の大学生1人。私の専门はコンピューター科学と技術、私は6月卒業予定だ。私は楽観的と自信。私のアマチュアの时间、私のことが好きで、読书、音楽を聴く、インターネット、ゲームなどなど。しかし、これは私は孤独だ。私は好きと私の友达が、バスケットボール。コンピューター工事は私の梦を、私は永远に戦闘だ。

日语自我介绍大学生篇6

皆様こんにちは

わたしは×××と申します 今年は21才になりました 山西省大同市の生まれです 现在は×××大学在学中の一回生です 専攻は旅行用英语です 自分の専攻が大好きなので勉强も热心の持ち主です 性别は女性、性格は明るく活発しております 趣味は交友、映画鉴赏、スポーツ全般、特にス?ミングは得意です 以上でよろしくお愿いいたします

皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお愿い(ねがい)します。ブンチェと申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに兴味(きょうみ)があります。パソコンの操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己绍介です。ありがとうございました。

日语自我介绍大学生篇7

私(わたし)は、王(おう)建国(けんこく)と申(もう)します。

1975(せんきゅうひゃくななじゅうご)年(ねん)生(う)まれで、今年(ことし)28(にじゅうはっ)?r(さい)です。 1997(せんきゅうひゃくきゅうじゅうなな)年(ねん)に上海(しゃんはい)交通(こうつう)大学(だいがく)を卒业(そつぎょう)しました。上海(しゃんはい)交通(こうつう)大学(だいがく)では、コンピュ?`タを??攻(せんこう)していました。上海(しゃんはい)交通(こうつう)大学(だいがく)卒业后(そつぎょうご)は、上海(しゃんはい)启明(けいめい)に入社(にゅうしゃ)し、主(おも)にjava(じゃば)での开?k(かいはつ)に?臼?(じゅうじ)しています。日本(にほん)向(む)けの开?k(かいはつ) (けいけん)は?n富(ほうふ)で、日本语(にほんご)の?i(よ)み书(か)きは问题(もんだい)ありません。闻(き)き取(と)りと会话(かいわ)は少(すこ)し苦手(にがて)ですが、今后(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。

日语自我介绍大学生篇8

私は嵇海东と申します、今年21歳、独身、出生は烟台市(えんたい し)です。20xx年1ヶ月は北大青鸟専门学校を卒业してなります、専攻はソフトウェアエンジニアリングです。私の日本语は独学で、最初から発音が気をつけなっかたが、现在のところ”か”と”が”このような清浊音(せいだくおん)の発音がはっきりしない、でも、ドキュメントの见ることさえできます。私は,勉强のことをすさまじい意気込みのせいで、日本の软(なん)文化にたいへん兴味があります、だから、今後の日本语の勉强を绝対に顽张るのうえで発音问题を改められるように决まっています。大部分の単语発音が忘れてきたでも、多数の文法や思惟(し‐い)ならまた覚えています、勉强のことや発音问题の改めることも早めにできられるしたいですが、これは弊社の培养するのを期待しています、そそ、この前に少しjavaの项目もしてさせていただいきます。私の兴味は本を読むことと音楽です、强い责任感や団结协力能力も持ています。私は弊社にたいへん兴味がありますが、ぜひ加わさせて仆にチャンスをください 。

日语自我介绍大学生篇9

今日は筆記試験で面接に参加することができましたが、皆さんに教えてもらう機会がありまして、とても光栄でした」と話した。今回の机会にも大切にして、今回の面接を通して、最高の自分をお見せしたいと思いますが、皆さんに良い印象を与えていただきたいと思います」と话している。

次のように绍介させてください、今年* *歳、汉民族、xx年卒xx医科大学の职业技术学院、中専の学歴を持っています。

病院で子供たちを见るたびに着たのは、白い舍病人のそばから、忙しく见病人たちの注意深い配慮を軽減した苦痛ににじみ出るの感激の表情をそのとき、彼女たちは私の心の本当にまるで天使のようなかわいいと聖潔、私は彼女が夢のようにやってある白衣の天使、中学卒业以来私ためらわ選択を志望した省银座。自分の努力と家族の支えのもとで、私は学校の三年の学業を無事に終え、各科目は優れている。

卒業後は、地域社会の就職の紧张は、すぐに割り当て、しかし私は仕事をしているのではなく、家で闲坐積極的な私は、学校やインターンシップ期間の学んだ、運用に生活の中で、家族たちが病気になった时は、また彼らの注射をできるだけの診断と治療のため、彼らの面倒、減少した家族をからかう私家庭医师、私は、このような呼び名夸を固めた、これも私よりは医療奉仕の决意を一生。しかし私の理想は、身近な家族の助けではない。私は南丁ゲルのように、自分の努力と愛をより多くの人に健康で幸せなことをしたい」と話した。

今回のせっかくのチャンスを见せたいと思っていたので、私にあなたの人生の理想を実现できるチャンスを実现したいと思います。自分の憧れの道に、私は自分の爱と勉强の知识を持って、故郷の父亲のお年寄りのために自分の大切な贡献をしたいと思います」と话している。

日语自我介绍大学生篇10

1. 做事认真,脚踏实地,坚持不懈,团队意识很强

物事に対して真面目で着実に行う。努力を怠らなくて団体意識が強い。

2. 热心,比较耐心,富于团队合作精神。有较强的学习能力,对新事物的接受能力较强,责任感强

熱心で比較的に辛抱強く、チームワークという精神に富む。学習能力も新しい物事を受け入れる能力も高くて強い責任感がある。

3. 本人积极进取、性格乐观、待人谦虚、做事认真负责、责任感强、具有团队精神。

積極的に自分を向上させ、性格は楽観的で、人に接するのは心から謙虚でいて、事に対するのは真剣に責任感を持ち、強い団体意識もある。

4. 聪明机智,有自己的见解,上进心强,懂得抓住身边每一个机会

頭がいいし、自分なりの見解がある。向上心は強くて、身の回りのすべての機会を捉えることができる。

5. 责任心强、态度积极、性格开朗、自我分析改善能力较强、有一定的组织能力

朗らかな性格で積極性と組織能力が強い。自分で足りないところを改善することができる。

6. 性格开朗,处事乐观,沟通能力强,遇到困难不轻易放弃,懂得自我调节,有一定的组织能力,有上进心

性格が明るく、コミュニケーション能力も良好で、いつも積極的な態度をもって物事を扱う。また、困難に直面でき、自己調整力も強い。組織力があり、向上心も強い。

7. 不轻言放弃,能够保证工作质量的同时保证效率。有责任心,处理问题能力强。有良好的沟通能力和团队组织能力。能较快融入一个新的团队。做事目标明确

どんな事にあっても、諦めない。仕事では品質と同時に効率も重視している。仕事に対する責任感があって、問題を処理する能力がより強いです。コミュニケーション能力と団体意識があります。新しい団体に早く打ち解ける能力があり、明確な目標を持っている。

8. 克服自己的不足之处,认真工作,可以成为一位优秀的管理人员。学习认真,接受新事物能力强,乐于助人

自分の欠点を克服して真面目に働いて、優秀な管理員になれると思っている。真面目で、新しいことを受け入れやすく、人を助けることが好きだ。

9. 学习认真,刻苦,富有团队精神,有很好的发展潜力

学習態度は真面目で、苦労を惜しまない。チームワーク精神があり、潜在能力が高いと思っている。

10. 积极上进,性格开朗,能很好排解压力。做事认真负责,吃苦耐劳,有强烈的团队合作精神。熟能生巧,勤能补拙。热情开朗,学习勤奋,有毅力

性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できるし、どんな事にあっても、諦めない。仕事に対しては責任感があって、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。熟練すればこつがわかる。習うより慣れよ。本人は明るくて勤勉で、気力がある。

日语自我介绍大学生篇11

私(わたし)はと申(もう)します。日本語学科(がっか)の生徒(せいと)です。私は静(しず)かで穏(おだ)やかな女(おんな)の子(こ)です。趣味(しゅみ)の幅(はば)は広(ひろ)く、书道(しょどう)を爱(あい)し、本(ほん)を読(よ)むのが好(す)きです。私の特长(とくちょう)は歌(うた)うことです。日本语の勉强(べんきょう)を通(とお)して、沢山(たくさん)の友達(ともだち)が出来(でき)ることが嬉(うれ)しいです。そして、先生(せんせい)も本当(ほんとう)に可爱(かわい)いです。日本语(にほんご)の読み書き(よみかき)は问题(もんだい)がありませんが、聴解(ちょうかい)と会话(かいわ)は少し(すこし)苦手(にがて)です。今后(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。

日语自我介绍大学生篇12

我叫xx,今年20岁,是一个大学生。

私、XXともします。今年は20歳の大学生です。

我喜欢蓝色。 我性格活泼开朗。

青色が好きで、性格が明るいと思います。

平时喜欢听音乐,唱歌。 在空余的时候也会看小说。

普通、音楽を聴き、歌を歌って、暇のとき、小说を読むこともあるんです。

我学习日语1年了。

もう一年日本语を勉强しているんです。

我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。

日本语が大好きで、日本の漫画にも趣味をもっています。

希望有一天我能看懂日语的漫画。我会继续努力学习日语的。

ある日漫画を読めるため、それからもしっかり日本语を勉强していくつもりなんです。

我喜欢蓝色。

私は青色が好きです。

我性格活泼开朗。

私の性格は明るいです。

平时喜欢听音乐,唱歌。

平日音楽を闻くこと、歌を歌うことが好きです

在空余的时候也会看小说。

暇の时は小说も読みます。

我学习日语1年了。

私は1年日本语を勉强しました。

我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。

私は日本语と日本の漫画が大好きです。

希望有一天我能看懂日语的漫画。

ある日私が日本语の漫画が読めることを望みます。

我会继续努力学习日语的。

私はこれからずつ日本语を勉强していきます。

回答者:bj_hunter - 经理 四级 7-12 21:26

我叫xx,今年20岁,是一个大学生。

XXと申します。今年は20歳で、大学生です。

我喜欢蓝色。 我性格活泼开朗。

青色が好きで、明るい性格です。

平时喜欢听音乐,唱歌。 在空余的时候也会看小说。

普通、音楽と歌などが好きです。暇のとき、小说をも読みます。

我学习日语1年了。

もう日本语を一年间ほど勉强しています。

我很喜欢日语也很喜欢日本漫画。

日本语が大好きで、日本の漫画にも大変趣味をもっています。

希望有一天我能看懂日语的漫画。我会继续努力学习日语的。

日本语の漫画が読める日を望んでいます。続いて日本语の勉强にがんばるつもりでいます。

标签: 学习日语 组织能力 也很喜欢

上一篇:
下一篇:

相关新闻

凡本网注明“XXX(非现代青年网)提供”的作品,均转载自其它媒体,转载目的在于传递更多信息,并不代表本网赞同其观点和其真实性负责。

特别关注

热文推荐

焦点资讯